'がんばろう日本'ステッカーNo121~124 「ただ復活を念じ、日本人の再生を心から願っております。」

 ㈲アイステーション 代表取締役 松田英治さん(髭のおじさん)とその愉快な同級生たちです。

がんばろう日本松田さん顔写真DSC01712.jpg     これは松田さん(車53-15No123)の羽咋市にある立派な古民家の自邸で毎月集まり懇談と称して飲みに集まった時の写真です。日本の戦後を支えた戦士たちで顔に年輪が刻まれていますね。

 松田さんは輸入食材を中心に取り扱う商社で40年以上勤めれられた縁で、ヨーロッパのレストランと繋がり、定年退職後もその信用と人柄を頼って日本のシェフ達をフランスやイタリア等の一流レストランに人材紹介をしています。数十年前に旅立った日本人シェフが東京ばかりでなく全国各地で活躍し、なかにはヨーロッパのレストランでミシュランの星を獲得し続けるシェフもいます。

 そしてその愉快な同級生達は松田さんの紹介によると左端の山田徳雄さん(車44-22No121)は苦労人で面倒見がよく情報通、中央上の高澤光さん(車26-46No122)は町長の運転手をしていた関係で顔が広く、社交的な好々爺です。右上の田畠晋さん(車36-92No121)は自然との触れ合いが好きで一年中山や海に出かけ自然の恵みを採集しております。シンプルでストレートな好々爺です。 全員定年を過ぎた同級生です。みなさん少しでも力になれればと協力してくれました。

   私も松田さんはじめ皆さんのようにいつまでも仲良く、そして男の年輪を感じさせる顔となりたいものです。 今後とも末永いお付き合いのほどお願い申し上げます。  

がんばろう日本松田さん2DSC02170.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.moto-kd.com/mt/mt-tb.cgi/164

コメントする