'がんばろう日本'ステッカーNo157 「日本はひとつ!!忘れないで」

40年来の友人 山本隆司さん 

がんばろう日本No157山本隆司P1180175.jpg

  山さん(山本さんをいつもこう呼んでいる)は高校で三年間一緒に過ごした仲間で、それから40年以上の間友好を交わしています。この頃は会うのは時々となりましたが、先日山さんが名づけた「奇跡の再会」(ちょっと大げさですが・・・)を仲間としました。(詳しくはNo155参照)

 山さんの奥さんは加賀友禅の色挿しをしています。(詳しくはNo156参照)二男一女の三人のお子さんを育てあげ、ナント男の二人はそれぞれ東京大学と東京工業大学を卒業され、現在は県外で生活されて一流の上場企業からベンチャー企業へと活躍しています。(トンビがタカを生んだは失礼ですが・・・)。お嬢さんは地元に就職して自宅から通っていいます。しかも最近は長男の孫誕生や次男の結婚と吉報ばかりでうらやましい限りですね。

 山さんは郷ひろみの大ファンで本人も体脂肪率10%以下とこの年で驚異的です。そおいえば高校時代の運動会では倒れながらも前にいた全員を抜いて我がクラスリレー優勝の立役者になったのを思い出しましたよ。

 山さん自身は北國新聞「地鳴り」常連執筆者と名乗ってますが、私は「平凡の親の東大生への育て方」(失礼!)でも出版ベストセラーにして、山さんの印税でこれからも一緒に遊び続けたいものですね~!

    

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.moto-kd.com/mt/mt-tb.cgi/169

コメントする