'がんばろう日本' ステッカー 12/1000 「おうえんしています」

米光 武夫さん

 

がんばろう日本12米光P1110354.jpg 

 米光さんは舘さん(9/1000で登場)の義父であるがとても仲良くしていただいています。

一緒にゴルフをしたり、昨年は二人(舘くんがキャンセルになり)で中国は北京の万里の長城へツアーも行ってきました。 86歳という年齢は感じさせず、良く食べて歩きます。

往年の高校時代にはサッカーをやり(当時としては相当珍しいと思う)、戦後は警察官となり後進も育て、警察署長としても活躍されたそうです。

そういえば今でも時々鋭い眼差しを感じるときもあります。

私も将来こんな元気なおじいちゃんになりたいものです。 

がんばろう日本12P1110351.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.moto-kd.com/mt/mt-tb.cgi/58

コメントする