'がんばろう日本'ステッカーIN金沢クラシックカーミーティング No60「みんな心一つにがんばろう!!」

第11回金沢クラシックカーミーティング エントリーNo46 ミツビシ ギャランシグマスーパーエステートバン(1978/S53)の金沢市からこられた伊藤正宏氏  

(※右上の検索窓に「11回」と入力いただければ金沢クラシックカーミーティングでの記事を全てご覧なれます。)(※同様に右上検索窓に「がんばろう」と入力しますとステッカー活動記事全てご覧いただけます) 

       

がんばろう日本No60P1120204-2.jpg 

  私が若い頃シグマのパトカーが石川県警にあった事が記憶の底から蘇ってきた。「ナンバー88の覆面パトカーのシグマがいるぞ」と聞いた事を思い出した。実体験は大事ですね。

 さて伊藤氏は石川県ゆかりの古い大衆資料収集(紙製品から大衆芸能等まで幅広く)では右に並ぶものがいないほどで、新聞やTVに時々出て東京のTVからも依頼があったほどである。日本というキーワードでの収集家は多いが石川、加賀、能登のキーワードの収集家はほとんどいないのが状況の中、伊藤氏は小学生の頃からの収集家だそうである。そのおかげで貴重な資料が散在せず整理されて、ようような人から喜ばれているそうです。これからもお体を大切にして収集や啓蒙をしてくださいね。

伊藤氏は翌日には「写真が少し遅れる」との電話をいただきました。わざわざご丁寧にありがとうございます。無理せず負担にならないような時にお願いします。いつまでも楽しみにお待ちしております。

がんばろう日本No60P1120288.jpg

 

 伊藤氏は後日わざわざ尋ねてこられ自家用車に張らせていただきました。その場でしたが石川県の大衆資料収集の話を熱く語っていただきました。末永くご活躍されることを願っております。

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.moto-kd.com/mt/mt-tb.cgi/126

コメントする