'がんばろう日本'ステッカーNo70「がんばって!東北!」一日も早い復興を願い応援しています!

若城孝男空間計画室 代表 若城孝男さん

 

がんばろう日本No70若城写真.JPG

 

若城さんは人間スケールの心地よい(器)空間を考えるのが大好きな人間です。

  写真は男らしくキリットしていて、しかも根は優しく繊細で、とても素敵な笑顔の持ち主です。京都造形芸術大学をご卒業され、大阪でデザイナーとして活躍された後、石川県でインテリアデザイナーや商業施設デザインディレクターとして独立開業されました。最近も地元の大型商業施設のデザイナーとしてデザインディレクターとして大いに活躍されたようです。

若城さんとは一昨年 石川県インテリアデザイン協会主催(同じ協会員)の上海万博で宿泊のホテルで同室となり、以前より面識がありましたが、始めてゆっくりとお話をする機会ができ親交を深めることができました。

その時には大阪では大変忙しくしていましたが、事情があって石川県へ来られた時には仕事の量や質等で苦労も多かったようです。

お話をお聞きしながらいつか若城さんが思う存分腕を発揮できるような仕事を一緒にしたいなと感じました。

若城さんの今後益々の発展とさらに大きなフィールドで活躍される事を期待しています。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.moto-kd.com/mt/mt-tb.cgi/149

コメントする