'がんばろう日本'ステッカーNo88「あれから一年ひとつづつ、ひとつづつめげずに頑張ろう!!」

吉村 外喜雄さん

がんばろう日本No88P1140607.jpg 

今日はあの大震災からちょうど一年 犠牲になった多くの方々に黙祷を奉げます。

本日までの皆さんのご協力による「がんばろう日本」ステッカーをユーチューブにUPし、フェイスブックにリンクしました。

 

早速 吉村さんから連絡があり早速ステッカーを張らせていただいた。吉村さんとは約20年前に商業界石川県同友会の例会でお会いました。当時は某化粧品販売会社の社長をされているのにかかわらず話の内容は化粧品の話とまったく違った奥深く広い話をされていた事を今でもハッキリと覚えています。当時は私は商業施設の設計施工会社に勤めていましたが、そんな私を当時から独立した現在に至るまで優しく暖かく時には厳しく親のように接していただきました。

そんな吉村さんは現在社長も退任され、夏にはスキューバ、冬にはスキーと悠々自適の生活をされ、現役で緻密な計算と努力によって育て上げられた会社は、今ではこれまた素晴らしいお嬢さんが社長を務め引き継いでおられます。

本日は久し振りに会い嬉しく、楽しく話をさせていただき、印象は仏さんの様に丸くなってきた事でした(本人も自覚されてるらしい)。(あ、そうそう年齢は私よりかなり先輩ですが若い!)

震災当時吉村さんは救援物資のお手伝いをしていましたが、実際に動ける人は少ないと感じ、お互いに今後とも支援を何か少しでも続けていこうと誓い合いました。

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.moto-kd.com/mt/mt-tb.cgi/148

コメントする