'がんばろう日本'ステッカーNo81「いつも ありがとう」

魚勢(うおせい) 大森とよせい さん

 

  No81 大森さん 563121_226382587469327_100002927636913_399198_1838050102_n.jpg 

大森とよせいさんが父親へ、いつもの感謝の気持ちをメッセージとして写真にしていただきました。

大森さんは福井県勝山市でお父様も含めて家族で和食料理店を切り盛りされております。大森さん自身は学校を卒業後、地元の役所で十年以上勤め、訳あって十年ほど前にお店を手伝う事を決断しました。大森さんとは5~6年前頃に商業界石川県同友会に白峰の山下ミツ商店の山下会長のお誘いで例会に参加され入会した頃に始めてお会いしました。始めの印象はまじめですが、お店の考え方や経営に関して前向きに取り組む方法を模索しているように感じ、勉強会などで学んだ事が本人自身はとても良い考え方だと思うのだが、中々家族には今までのやり方があり、受け入れらてないように感じました。

しかしここ最近ではそのようなお話も聞く事もなく、感謝の気持ちにあらわせる写真を見て、きっと家族仲良く 経営をされているなと感じました。

大森さんとお店そしてご家族の今後の益々の発展を期待しています。いつまでも一緒に勉強しましょうね!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.moto-kd.com/mt/mt-tb.cgi/151

コメントする